アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

暑中見舞い

d0062721_3231734.jpg

8月15日はフランスの祝日です。今年は土曜日なので休みとしては同じですが、一つの区切りとなっています。
フランスのヴァカンスは7月はじめから始まり、7月14日のパリ際から本格的に休暇を取る人が多くなります。もちろん一ヶ月くらい休んでしまう会社も多いのです。そして8月15日から少しづつ仕事を始める人が増えて8月末にヴァカンス・シーズンが終了するのです。ヴァカンスが終わっても、しばらくヴァカンスぼけしている人が多いので、流通や製造業などが本格的に動いて、末端まで物が届いて普段どおりになるのは9月中旬までかかる場合もあります。

私たちは7月にヴァカンスはを取っていて、8月からは毎日仕事をしていますが、回りの雰囲気や取引先の関係でどうしてもヴァカンス気分となってしまいます。でもそれはこの週末まで、来週からは本格的に仕事モード突入の予定です。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-08-15 03:34 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by Kana at 2009-08-15 17:41 x
北欧の夏休みは終わりつつあります、、、来週からは学校なども始まるので、島の子供達も皆今週で帰ってしまいます。
天気はまだ夏っぽいですが、来週辺りからはどうなんだろう・・・

南仏の海の色はいつみても美しいですね。
穏やかな風景見ていると仕事する気がしないのは、よーーくわかります(笑)
Commented by at 2009-08-15 19:53 x
こんな景色でこんな椅子でのんびりすごすのもいいですね。

海は( ・∀・)イイ!
Commented by O&クロ at 2009-08-15 20:56 x
Kanaさん、北欧は夏が終わるのも早いですからね。
南仏はあと2週間、騒がしい日々が続きます。静かになるのは9月から、それからが大人のシーズンです。
海は綺麗ですが、写真は人が写らないように瞬間を切り取ったので、実際にはイモ洗い状態のビーチです。そんな観光客を見ながらの仕事はつらいですよ。
Commented by O&クロ at 2009-08-15 20:59 x
箸さん、夏の海岸は人が多すぎて、のんびりできませんよ。のんびりと過ごせるのは、5月、6月、それに9月です。静かで綺麗な海! 本当に良いですよ。
Commented by hipapa27jp at 2009-08-18 23:38 x
なんか私の世界には無い景色です。羨ましい!! 今年海見てないです~~~~~~~~ 北の山暮らしのhippa27jpです。
Commented by O&クロ at 2009-08-19 01:23 x
hipapa27jpさん、うちは山と涼しい空気、しれに静けさがありません。おたがい無い物ねだりと言うことで。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31