アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

V6Turbo用シリコンホース

d0062721_2385190.jpg

V6ターボ(D501 D502)用のエアー用のシリコンホース・キットが入荷しました。今まで比較的高価だったシリコンホースですが、このキットはお求め安い価格設定となっています。
V6ターボも最後の生産から20年が経過していますので、ホースも傷んでいる車が多いと思います。また純正ホースに欠品が増えていますので、チューニングパーツですが、純正のリプレイスメントとしても良いのではないでしょうか。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-12-02 23:13 | 部品 | Comments(2)
Commented by obakappu at 2009-12-03 01:27
思いっきり門外漢からの、思い切り素朴な質問ですが・・・
シリコンって、料理のターナーやオーブンマットに使うくらいだから、熱に強いんですよね。だから、柔らかくて壊れにくいつなぎやすいホースってことですか??
Commented by O&クロ at 2009-12-04 02:09 x
ぷーままさん、ご存知の通りシリコンは合成ゴムの材質名です。約250度までは特性が変わらないし、食品等にも安全なので、調理器具にも良く使われていますよね。
車用のホースですが、しなやかで切れにくいという特性があるので、チューニングや競技用に使われます。欠点は高価な事、傷に弱い事なので、へたなメカニックが扱うと危ない部品でもあります。競技やチューニングの出来る優秀なメカさんでないと危ないのです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31