アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

火事

d0062721_348993.jpg新年は価格変更の季節、ということで、見積もり一つを出すにも新しい価格を調べてからとなり、何をするにも時間がかかってしまいます。今日は休み明けでたまった仕事を片付けるために休日出勤をしていました。
その帰り、道路に人がたくさん集まっていて、なんでだろーーー??と思っていたら、そのすぐ上のアパートから炎がでているではありませんか。ちょうど消防車が到着して放水の準備をしているところでした。この写真を撮った後に放水が始まり、すぐに鎮火しました。日本よりも可燃物の少ない建物なので火事は少ないと思うのですが、それでも火事の原因になる物がたくさんある現代の暮らしです。それに17日は震災の日です。身近なところから注意して安全に生活したいと思いました。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-01-18 03:56 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by obakappu at 2010-01-18 07:39
ひゃー、上の階の人たちは気付いているんでしょうか。
こわい!
Commented by O&クロ at 2010-01-18 22:29 x
冬の間は、住んでいない部屋ばかりなので、驚いた人がいるかどうか。
今日、見たら、上の部屋の雨戸が燃えてしまったみたいです。火事って怖いですね。
Commented by Kana at 2010-01-19 04:57 x
ひゃ~、火がぁー!これは怖いね。
こちらも火事の話題だったところで、お互い気をつけましょうね~
Commented by O&クロ at 2010-01-19 18:20 x
Kanaさん、本当に驚きました。
昨日の新聞を見たら火事の事が載っていましたが、怪我人がなかったので安心しました。原因はまだ特定できていないようですが、キャンドルや暖房なのだと思います。お互い気をつけましょうね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31