アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

またまた今日のデザート

d0062721_822839.jpg

まだ続きがあったデザート・シリーズ、今日はシャルロット・オ・ポワールです。
ふわふわの記事の中に、梨のムース、ムースにタップリのリキュールが入っていて大人の味でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-02-08 08:04 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by AQUAの旦那 at 2010-02-08 10:05 x
裏坂東の皆様へ♪

      ふとりませんか???
Commented by O&クロ at 2010-02-08 20:00 x
AQUAの旦那さん、大丈夫、体重計に乗らないようにしていますから。って?
Commented by Sophie at 2010-02-08 22:13 x
パリに住んでる友人が、フランスの生活を続けていたら、
平熱が上昇し、新陳代謝が良くなったって、言ってました。
だから、日本にいるよりは、太りにくい体質になったとか。
Oさんは、どうですか?
Commented by O&クロ at 2010-02-08 22:31 x
Sophieさん、どうでしょうか???
平熱は元々、低い方で、いまでも変わりありません。
南仏はゆるーい気候と生活なので、
代謝が下がるような気もするけど。
パリとは違う国なのかも。
クロがいるから、少しは散歩するし、仕事のストレスもあるから
この程度の菓子なら太らないとしておきましょう。
Commented by Kana at 2010-02-09 04:31 x
大人の味って事は、Oさんと私はダメかなぁー(笑)
お菓子のリキュールは別モノですからね。
毎日贅沢な日々ですことぉ~
Commented by O&クロ at 2010-02-09 06:19 x
Kanaさん、かなーりリキュール(キリュシュ)が入っていましたが、酔うほどではないので大丈夫です。
とっても贅沢な日々です。でも体重計が怖い
Commented by obakappu at 2010-02-09 07:58
目に毒。目に毒。
体にも悪いに違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by O&クロ at 2010-02-10 06:42 x
ぷーままさん、へへーーいいでしょう。
果物ですから、体には良いかも
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31