アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

コルソー

d0062721_2173610.jpg

日曜日の事ですが、仕事場に近くの自動車修理工場から、この山車が出てきました。これから隣町のボルムに出発する所でした。
日曜の午後、ボルムの旧市街で、コルソー(花祭り)が行われたのです。このような花で飾ったいくつもの山車がでるのです。この山車もその一つで、車の修理工場を借りて山車を作っていたようでした。
来週は、わが町ラヴァンドゥで、同じ祭りが開かれます。

UPしたはずの画像が消えてしまったようです。またUPしました。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-03-02 07:51 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by obakappu at 2010-03-03 00:23
本物の花で飾ってあるんですか???
何の花でしょう??
Commented by O&クロ at 2010-03-03 07:05 x
ぷーままさん、本物の花ですよ。
金網で形を作って、花をさしたり接着して飾ります、
手前の黄色いのがミモザで、上のはガーベラだと思います。
Commented by Sophie at 2010-03-03 07:24 x
写真を見ると、もう春なんですね。
車の修理工場で、山車が作られていたとは知りませんでした。
Commented by demizo at 2010-03-03 08:20 x
んーと、、、
この山車は何を表しているのでしょうかね?
ナーンか、アジアな感じがするよな、しないよな。。
Commented by O&クロ at 2010-03-04 08:20 x
Sophieさん、普通は街が管理している倉庫とかで作っています。でも何故か友人の修理工場で飾りつけをしていたのです。設備は揃っているので作りやすかったのでしょう。
Commented by O&クロ at 2010-03-04 08:22 x
でみさん、何がテーマなのでしょうね???
なんとなくアジア的な雰囲気です。仮装した人が乗るので、祭りに行けばわかるのですが、・・・・・この祭り入るのに有料なので、最近は行っていません。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31