アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

プレ・ロッティ

d0062721_725318.jpg

2年ほど前にパテシエとしてボルムに住んでいた友人が遊びに来てくれました。
ということで、お昼は鶏のグリルを食べることになったのです。フランスに詳しい方なら知っていると思いますが、店先で鶏を丸ごと串刺しにしてぐるぐる回しながら焼いているのです。
この鶏とロゼ・ワインがとても合うのです。
これから暖かくなってくると、この鶏を食べる機会も増えるかもしれません。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-03-20 07:31 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by demi_zo at 2010-03-20 09:24
あーーー!これこれ!!これこれ!!!
おいしいよねぇー!(かなり遠い目)
やはり、丸ごと焼くからおいしいのでしょうねぇ。
はずれってある?
Commented by O&クロ at 2010-03-20 17:50 x
そうです。あの美味しいやつです。
なんで美味しいのでしょうか?
やっぱり素材と下準備の焼き方に秘密があるのでは。
美味しいから何も考えずに食べてます。
Commented by totozfactory at 2010-03-20 21:14
あーー!!!これーー!!!!!
あっ・・ヨダレがっ・・。

これ、ほんとに美味しかった~~。
日本に出店して~~。
いやほんとなんであんなに美味しいんでしょうね。
シンプルだけど旨味たっぷり、ジューシー。
ああ~~~食べたい!!めっちゃ食べたい!!
Commented by O&クロ at 2010-03-21 00:43 x
この店、うちの近所に2店、それに姉妹店が1店あります。この味なら世界進出も夢じゃないと思うのですが、働きたくない南仏人ですから、もっと仕事を増やそうとは思わないのでしょう。こっちに来て食べてください。
Commented by obakappu at 2010-03-21 01:07
ふうーーん。
おいしいんだ。
ふぅーーーーーん。
Commented by O&クロ at 2010-03-21 02:40 x
ぷーままさん、これが、本当にに美味しいのです。ここ以外では食べることの出来ない美味しさですよ。やっぱり来るしかないですよね。
Commented by Kana at 2010-03-21 05:26 x
ふう~ん、おしいんだ。ふぅ~~ん。(^^;
Commented by O&クロ at 2010-03-21 08:13 x
Kanaさん、美味しいですよ。
飛行機に乗れば南仏まですぐですよ。
これを食べに来るしかないでしょう。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31