アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

デジカメ・ゲット

d0062721_013667.jpgパパさんがデジカメをゲットしたと喜んでる。右下の小さいやつだ。隣のスーパーのポイント(約2年分)に22ユーロ払って交換したんだって。後ろのニコンは昔のやつだけど壊れてるらしい。弟さんがこの間バラバラにしてたもん。左のキャノンも弟さんのカメラ、いつも借り物だったから、この小さいのが、はじめてのマイデジカメなんだって。
d0062721_0195552.jpgこれから、このデジカメでブログを作るんだって。本当にちゃんと写るのかなー。今までよりも写りが悪くなったらカメラのせいと言っているが、写真の腕の方が問題なような気がする。今まで弟さんに頼んで撮ってもらったりしてたけど、パパさんの取り方、いい加減だからなー。カッコ良く写してほしいな。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-06-28 00:28 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by totozfactory at 2005-07-01 00:19
私のカメラはNikon coolpix3100 。ふつ~のデジカメです。一眼デジ、ほしいのですが、買えません(涙)。うちのクールちゃんは、仕事にプライベートにと、酷使されております。クロちゃんのニューカメラでの画像も楽しみ!!(なにげにプレッシャ~)
そうそう、あのチョコレートクリーム(?)、あまりの美味しさに母親にとられました(笑)。
Commented by A110ALPINE at 2005-07-01 01:00
うちも一眼、買えません。実は左にあるIXY(初期型)は、義妹が懸賞でゲットしたものです。2.1Mでも写りはいいですよ。問題は新しいやつ。な・な・なんとオートフォーカスどころかピントが固定で、数メーターは離れないとボケてしまいます(泣)。ちょっとした記念撮影には使えても、それ以外は、今まで通り借りる事が決定してしまいました(またまた泣)。
チョコのペーストは、私も大好きで,毎日朝食で食べています。フランスとイタリアのスーパーでは、たくさん積んである定番商品です。
Commented by totozfactory at 2005-07-01 12:24
>>な・なんとオートフォーカスどころかピントが固定で
・・・・・・・・(愕然)・・・・・・・・・。マジですか・・・。
「ポイント返して(涙)!」って思いませんでした?
あのペースト、日本では売ってないんでしょうかね。ほんと美味しいです。
Commented by A110ALPINE at 2005-07-01 16:09
フランスのスーパーなんて、こんなものです。最初から期待していないのですが、電子レンジは使えました。3年たっても元気です。
あのペースト。ヌテラと言って、本場イタリアには4キロの瓶が売ってます。フェレロ製で同じメーカーのモンシェリー(サクランボが入ったピンクの包装紙のチョコ)とかは日本にも入っているようです。ヌテラは一度だけヨーカドー系列で見ましたが、オーストラリア製で味はいまいちでした。関東の輸入食材屋で見たと言う情報がありますが、高価だったそうです。ネットショップで300円くらいであると言う情報も・・・・。暑いとチョコは郵送できないので、涼しくなるまで待っていただければ・・・それまで、これを見てガマンしてください。http://www.nutella.fr
Commented by totozfactory at 2005-07-02 22:16
4キロの瓶・・(想像)・・・すご・・・。それ全部食べたら石塚さん@ホンジャマカになれますね。輸入食材を扱うお店は神戸にも少しあるので、一度探してみまする。サイト見たらまた食べたくなっちゃうYO!(涙)
Commented by A110ALPINE at 2005-07-03 18:16
昨日、イタリアで1キロのヌテラを買ってきました。今度UPしますね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31