アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

イタリア出張

d0062721_536883.jpg
木曜の事になりますが、イタリアの工場から注文の部品が出来上がったと連絡があったので急遽、イタリアに日帰り出張となりました。片道数百キロですので、とにかく移動のみす。それでもイタリアの楽しみといったら、もちろん食事、てきとうに入ったピッツェリアでしたが、大当たりで美味しく昼食にありつけました。
左は生ハムとモッツァレラ・チーズ前菜です。


d0062721_5423988.jpg

フォカチャ、もっとパンのように厚いのを想像していましたが、ここのは薄くパリパリで、それでもモチモチしています。どうもフォカッチャが有名な町だったようです。


d0062721_5445167.jpg

ピッツェリアなので、もちろんピッツァも頼みました。生地が美味しく具やソースとのバランスが良くて絶品でした。その上、安価、さすがにイタリア! 
写真はありませんが、最後はエスプレッソ・コーヒーで。

いつも日帰りですが、出来たらゆっくりと食べ歩きたいと思うイタリアでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-08-01 05:49 | コーヒーブレーク | Comments(12)
Commented by obakappu at 2010-08-01 08:45
ひゃー、うまそう!!
うらやましーーーー!!!!

イタリア、いいなあ。
Commented by Sophie at 2010-08-01 10:46 x
美味しそう!!
フォッカチャもピッツァも、本場イタリアならでは、の味なんでしょうね。
Commented by Kana at 2010-08-01 19:37 x
たまりまへんなぁ~、この生ハムのツヤ!フォカッチャも大好き!でも久しく食べていません…
ここは何という町(エリア)なんですか?
Commented by O&クロ at 2010-08-02 07:18 x
ぷーままさん、イタリア、美味しいですよ。
隣のフランスは、イタリアンを外す事が多いのですが、イタリアはさすがにはずしません。
Commented by O&クロ at 2010-08-02 07:21 x
Sophieさん、何故か本場は美味しいのです。フォッカチャもピッツァも、町に一軒は美味しい店があるみたいですよ。それに安いから嬉しいです。
Commented by O&クロ at 2010-08-02 07:26 x
Kanaさん、フランスでもピッツァは食べるけど、イタリア以外では、美味しいと感動する味に出会いません。
ノービリグーレという町でミラノとジェノバの間です。トリノの帰りに、ちょうどこの町で昼になるので、ここで高速を降りて、食べてからスーパーで買出しするのが恒例になっています。
Commented by demi_zo at 2010-08-02 18:44
わぁ〜〜〜
やっぱり〜〜〜〜〜!
運転者以外の方はビールかなにかでしょうかぁ?
Commented by O&クロ at 2010-08-02 22:35 x
でみさん、やっぱりイタリアは食べ物でしょう。
でも、アルコールは誰も飲んでませんよ。
みんな運転する可能性があったし、暑くて脱水症が怖くてアルコールは抜きで炭酸水を飲んでました。
Commented by ふじもん39号 at 2010-08-06 19:13 x
美味しそうですね~。
うらやましい・・・。
Commented by O&クロ at 2010-08-07 05:51 x
ふじもん39号さん、書き込みありがとうございます。
イタリア出張は、ななんといっても食べるのが楽しみ。
仕事抜きで行ければ、味も倍増と思うのですが、そうもいきませんからね。
Commented by ジェイド母 at 2010-08-08 08:20 x
わ、わ、わ、
どこどこ? ここどこですかぁ?

フォカッチャが有名な町。
ピザも生ハムサラダも全て美味しそう。
一度ゆっくり行ってみたいです。
Commented by O&クロ at 2010-08-08 23:23 x
ジェイド母さん、ジャエノバとミラノの間くらいの小さな町です。観光する所のない工場の多い所なので、仕事がなければ行く事もないような町です。案内するなら観光が出来て美味しい所、他にも知っていますから案内しますよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31