アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ザッハトルテ

d0062721_5451211.jpg

ウイーンお土産にザッハトルテをいただきました。
今回はハイナーのザッハです。
今まで、いくつかのザッハトルテを食べた事がありますが、これは比較的、軽くて食べやすい方だと思います。軽いと言ってもザッハの中ではという意味で、しっかりとした強い味には間違いありません。
かなり好きなお菓子ですが、この強い味を、どのような時に楽しむのが良いのか、いまだにわかりません。有名だけど、難しいお菓子なのではと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-08-19 05:50 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by obakappu at 2010-08-19 09:29
チョコレート系のケーキは苦手。
Commented by Sophie at 2010-08-19 10:48 x
無糖の泡立てた生クリームを添えて、ブラックコーヒーでお召し上がりください・。
チョコレートの甘みを、生クリームと珈琲の苦みで相殺して、口の中で調整するような感じで・・・。
3時のおやつでもいいですが、食後のデザートなら、食事を少なめにしても、このお菓子で締めくくると、満腹になると思います。
Commented by O&クロ at 2010-08-19 17:07 x
ぷーままさん、チョコレート系のケーキ、私は大好きです。これはそれを極限まで濃くした味がします。
Commented by O&クロ at 2010-08-19 17:11 x
Sophieさん、今回は、軽い食事の後にデザートとして、多めに泡立てたカプチーノでいただきました。
食事が軽かったので、その分ザッハが重く感じました。3時に食べると夜が食べられないほどだし、うーーん、どうしよう。やっぱり3時のおやつにして、夕食を超軽くするのが正解かも。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30