アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ポルト旅行 世界遺産都市

d0062721_73203.jpg

ポルトの旧市街は世界遺産となっています。それほど見所が多いのです。
朝から晩まで歩いて見て回りました。
とにかく急斜面に作られた町で平坦な所がないので、狭い範囲の旧市街だけでもとても疲れます。
d0062721_7344355.jpg







d0062721_7351717.jpg



d0062721_7353654.jpg



d0062721_736072.jpg



d0062721_7361527.jpg



d0062721_7363774.jpg



d0062721_7375883.jpg



d0062721_7383513.jpg



d0062721_7392032.jpg



d0062721_7394215.jpg



d0062721_74057.jpg



d0062721_7404474.jpg



d0062721_741375.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2010-08-27 07:41 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by obakappu at 2010-08-27 08:28
スペインと一緒に世界を廻っていた時代の物でしょうか。
本当にすてき。
 
大西洋に面しているだけあって海の色が深いですね。
Commented by demi_zo at 2010-08-27 08:31
川の対岸は建物が少なそうだけど、農業?
もしかして、ぶどう?
あ?
ワイン?
あーーー!!また呑んだな^^
Commented by Sophie at 2010-08-27 08:33 x
フランスとは、又違った街並みで、綺麗ですね。
Commented by O&クロ at 2010-08-27 16:35 x
ぷーままさん、大きく豪華な建築物がたくさんあります。でも古くて改修が追いついていない感じなのです。ポルトガルが元気だった時代に建てたのでしょうね。
ちなみに、ここは海ではなく川、河口なのです。川の上流、それに海に出て行くための自然の港となっていたようです。
Commented by O&クロ at 2010-08-27 16:47 x
でみさん、上のパノラマ写真の右が旧市街地、左側がガイア地区と言ってポルトワインのセラーが集まっています。ようはワイン作りの工業地帯ですね。という事で、もちろん飲んでます。そこのレポートはじっくりとUPしますね。
ちなみに葡萄が作られるのは、川の上流だそうです。
Commented by O&クロ at 2010-08-27 16:50 x
Sophieさん、かなり西なので、フランスとは異なった景色が広がっています。建物だけでなく、文化、食べ物、人の感じも違っていて新鮮でした。
そのためか、フランスや英国からの観光客がとても多いそうで、何処に行っても観光客であふれていました。
Commented by Kana at 2010-09-01 22:31 x
素敵な街並みは数十年前と余り変わっていないようで安心しました(私が訪ねたのは20年ぐらい前なので)。
ポルトガルは、カリフォルニアと同じ気候で、人が一番暮らしやすい気温だと言いますが、今年は暑かったですか?このあたりは歩くと楽しいところですが、気温によりますよね(^^;
Commented by O&クロ at 2010-09-02 01:39 x
Kanaさん、昔のまま変わっていないような、と言うかそのままボロくなっているような町でした。
気候は南仏と近いと思いますが、少し湿度が高いようです。南仏の方が過ごしやすいのですが体とか肌にはポルトの方が良さそうです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30