人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

カランク

カランク_d0062721_5404338.jpgマルセイユの東、カシ(カシス)までの間の沿岸は、複雑な形状の断崖で入江がたくさんあり、カランクと呼ばれています。
ちょっと近くまで行く用事があったので、カランクまで足を伸ばしてみました。
カシ(カシス)から入ったのですが、入り口から青い海と空、白い崖との強いコントラストが広がります。


カランク_d0062721_5462098.jpg

少し歩くとすぐにガレ場となっています。その上、白い岩はツルツルでとても滑ります。クロも滑りながらも問題なく走破、やっぱり4つ足は安定しているようです。

自然公園になっているので、駐車場から先は通行禁止、徒歩のみとなります。売店などもないので水は必ず持っていくようにと、そして足場も悪いのでハイキング等の装備をするようにと注意書きがありました。また山火事の危険のある地域なので、乾燥して風の強い日には立ち入り禁止となるそうです。今日は雨の降った後だし風も弱いので問題なく入ることができました。







カランク_d0062721_5534457.jpg



カランク_d0062721_5541059.jpg



カランク_d0062721_55429100.jpg



カランク_d0062721_5544584.jpg




カランク_d0062721_5551271.jpg


今まで車窓から遠景で見たり、入り口から一部を見たことはありましが、
歩いて中まで行くと別世界が広がっていました。
今回は、一番近い入江まで行ったのですが、
そこから奥に入ると、もっと綺麗な景色が広がるという話です。
今回、時間がなかった事もありますが、
季節が良かったので人が多くてゆっくり出来ませんでした。
もう少し空いている時期にリベンジできればと思っています。
by A110ALPINE | 2010-09-12 05:59 | ランドネ
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31