アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

FIAT500ミーティング報告

d0062721_2105387.jpgイタリアはガルレンダで行われたFIAT500ミーティング。この模様をサイトにUPしました。
http://homepage3.nifty.com/ricard/ETC/page003.html




リカールさまの楽しい解説は、車好きでなくても楽しめると思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-07-07 02:18 | | Comments(4)
Commented by yaku at 2005-07-07 07:16 x
お会いできなくて残念と思ってましたが、5時出発!でしたか。
僕等は昼前に出発しましたので入れ違いかもしれませんね。
アバルトとかジャンニーニとか気合の入った車が思ったより少なく、ゆるい感じのくるまが多く感じました、もしかすると、僕の頭がゆるくなってたせいかもしれませんが…
初期型はやはり貴重なんですね、
「さわるなさわるな」書いてありましたね(笑)
Commented by A110ALPINE at 2005-07-07 15:57
私達は午後2時ころには出発して、スーパーで買い物タイムしていました。入れ違いだったのでしょうね。
500との付き合いは20年以上で、縁のある車なようです。このイベント自走で来る人が多いようですから、エンジンをチューニングした車は参加が難しいのでしょうね。友人は650にボアアップしていて、クランクが折れました。ヘッドのスタッドボルトが緩む事も多いので、チューニング物は遠出はたいへんです。日本では排ガス規制の関係で最終型のRが少ないのですが、実はこのR,126のエンジンだから丈夫で速いのです。アバルト等の部品を使うより、安心で速く実用的なので、そんな車が多いのでしょう。それにしても欲しくなっちゃいますよ。最近は500も高くなりましたね。
Commented by hipapa27jpjp at 2005-07-07 19:30 x
メロンって雨が少なくて暖かいと美味しいんですって。あと頭のツタ(?)の付け根の部分に網目が沢山延びているのが甘いんですよ。
メロン農家のおばちゃんに教えてもらったので間違いないはず・・・です。
Commented by A110ALPINE at 2005-07-07 22:13
私の地域は雨が降らないし気温も高いので、網のつき方を見て選んでみます。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31