アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

トスカーナ小旅行

d0062721_8285889.jpg

2週間前の話になりますが、ちょっとだけトスカーナに行って来ました。
フィレンツェを拠点に、シエナ、サンジェミニアーノ、ボルテーラと
トスカーナの大観光地めぐりとなりました。





d0062721_8343443.jpg



d0062721_8345574.jpg



d0062721_8351148.jpg



d0062721_8353189.jpg



d0062721_8355643.jpg



d0062721_8361133.jpg



d0062721_836299.jpg



d0062721_8364334.jpg


写真の通り天候にはめぐまれず、雨、雨、雨だったのです。
そんな天候なのに、観光客がとても多くて写真を撮るもの大変なくらいでした。
明るい太陽のイメージのトスカーナを求めて、いつかイベンジしようと思っています。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-11-15 08:39 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by obakappu at 2010-11-16 08:14
ひゃー、雨でも素適ですよ。
晴れてたら・・・どんなに素適でしょうね。
 
南仏の新酒が届きました。今日取りに行って来ます。
楽しみー。
Commented by Sophie at 2010-11-16 20:02 x
お天気が良くなかったとは、残念ですね。
でも、その分、美味しいものを食べたのかな。
イタリアには、美味しいものがいっぱいありますからね。
Commented by O&クロ at 2010-11-17 02:49 x
ぷーままさん、晴れていたらと思いますが、10月から11月は雨季に入るので、秋晴れの観光は難しいと諦めています。
今週の木曜から新酒解禁なので、楽しみです。
Commented by O&クロ at 2010-11-17 02:51 x
Sophieさん、今回、天気は諦めても美味しい物は諦めませんでした。秋のイタリアといったら・・・・次のポストを楽しみにしていてください。
Commented by じぇいどはは at 2010-11-17 07:48 x
フィレンチェの景色がザーッとよみがえってきました。
幸い、雨に打たれながら歩いたことがなかったのですが
見るだけなら、雨の景色もいいかー。

シエナの広場、すごく記憶があって(特別何かがあったわけではないけど)
路地、路地から見えるその開けた先が映画を見ているようでした。
素敵な写真ありがとう。
Commented by marcheselli at 2010-11-17 17:04
トスカーナにいらっしゃっていたのですね~。最近雨続きですが、秋を感じられたかも、、、。パルマにも是非遊びにいらしてください!!
Commented by O&クロ at 2010-11-18 07:49 x
じぇいどははさん、とても綺麗な町々ですが、天気と観光客の多さにはまいりました。今度は一緒に行きましょう。
Commented by O&クロ at 2010-11-18 07:52 x
marcheselliさん、少しパルマの近くの山道も走ったので、イタリアの秋を堪能しました。もちろん秋の幸もしっかり、美味しい国ですよね。今回は時間がなかったので駆け足でパルマには行けませんでしたが、機会があれば是非よろしくお願いします。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31