アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ラベンダー

d0062721_18481989.jpg

土曜の夜、ラベンダー収穫のニュースが流れていた。それを見たパパさん、ゆっくり休むと言っていたのに、急に予定変更。ラベンダーを見に行くことになった。途中、すごい雨で心配したけど、目的地に着いたら晴れて来た。いい香りで眠くなっちゃった。帰りは車でグッスリ、気持ちよかった。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-07-11 18:56 | ひとり言 | Comments(12)
Commented by totozfactory at 2005-07-11 20:56
すごーーーーい!!!(×100万回)
あのカードの世界がそのままですよね~。ふわ~~・・・。ラベンダーの香りに癒されてクロちゃんますます眠れますねい(笑)。いいな~。
Commented by A110ALPINE at 2005-07-11 22:37
運転手は眠れず、微妙に癒されない状態が続いていました。実際に行くと本気で綺麗です。畑の周りは車で走ってもいい香りがしてきます。この場所、観光客があまり来ない、ちょっと穴場なので、ゆっくり楽しめるのです。
Commented by fuu at 2005-07-12 00:28 x
はじめまして!いつも夫のyakuと楽しく拝見しています。(すてきな南仏blogも!笑)ラベンダー!すごい~!さすが、詳しい!私たちも週末lagarde d'aptに行ってきました。そこも私なりに凄くて満喫できましたが、こちらのスケールの方がすごいかも。ぜひ今度場所教えてください~。でも、来年の今ごろは居ないのです…(悲)
Commented by A110ALPINE at 2005-07-12 00:41
ブログ見ました。綺麗ですよね。APTの北側もたくさんありますよね。ここはマノスクから東方向にD6に入れば出会えます。標高が低いので本物ではないと思いますが、一面のラヴェンダーです。そのままムスチエやヴェルドン渓谷もすばらしいので、ドライブには最適です。
Commented by fuu at 2005-07-12 15:10 x
マノスク方面ですか~!ありがとうございます。ムスチエにはまだ行ったことがないので、一緒に行くとよいですね。機会をみつけて、なるべく行きたいです。刈られるのと時間の戦いですが…。
Commented by tsuki at 2005-07-15 16:12 x
こんにちは。はじめまして。“ドーベルマン”からヒットし、“小さな車屋”で気になって尋ねてきました。
車の事、よく分りません。ただ、古い可愛い車が好きというだけで。。。
知識を深めるまでに到達はしてません。これって「好き」っていっていいのかとたまに思います。

ドーベルマンはいつか 大きいお庭の家に住んだら 絶対に暮らしたいと思ってます。車も、実用車とアンティークカーを所有出来るようになりたい。。。でも 今の私には夢見る夢子状態です。
今は、マルチーズと一緒にくらしてます。
それにしてもクロちゃん、凄く綺麗ですね。
女の子ですか?
またお邪魔させていただきます。
Commented by A110ALPINE at 2005-07-15 19:01
ありがとうございます。クロちゃんは女の子です。うちはアパートの4階ですが、アパートの庭が広いですし(ほぼドックラン状態)、犬を飼っている人が多いフランスなので気軽にドーベルマンになっちゃいました。
左上の車、ルノーのキャトルという80年式の車ですが、通勤に使っています。フランスでは軽自動車のような扱いで普通に使えますが、日本ですと修理や部品の事もあるので、ある程度、車の知識がないとたいへんでしょう。
また遊びにきてください。
Commented by hipapa27jpjp at 2005-07-21 23:39 x
ジャンプできるのってすごい!昔の愛犬は散歩の途中ですぐバテテいつも抱っこで帰宅でした。シェルティを15㌔まで太らせた私が悪いんです。
Commented by A110ALPINE at 2005-07-22 01:04
ドーベルマンだから瞬発力があるのでしょう。でも今、オフィースの椅子の横で寝ていて、とっても邪魔です。それに散歩もしないし、外に出れば車で移動したいのか車から離れません。やる気なしです。
Commented by hipapa27jpjp at 2005-07-27 21:58 x
いいな~ガッサン・・・また行きたいな!
クロちゃん羨ましい!!!
Commented by hipapa27jpjp at 2005-07-30 01:14 x
なぜか私の周りのもチンクがいっぱい生息してます。私にはどれがDかLかとか分かりません。でもみんなエンジンフードが色褪せしてます。がんばって走ってるんだな~~
Commented by A110ALPINE at 2005-08-02 01:42
日本もフランスもチンクは良く見ますよね。イタリアは、たくさん残っているようですが、だんだん少なくなって来ていて、レストアされた綺麗なチンクを見るようになってきました。これから数が減る一方ですから、大事に乗って欲しい車です。

何時もこのラヴェンダーの記事に書き込まれてしますが、できれば、その記事の下にあるCommentsから書きこんでいただければと思います。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31