アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

クリスマス・ランチ

昨日、車を飛ばして筑波に行きました。270kmくらいなので、2時間半もあればと考えていたのですが、ここは日本、ペースは速くないので少し余裕をもってスタートしたのですが、あいにくの雪、高速も閉鎖となり一般道は渋滞・・・・。雪の山道を飛ばして、なんとか雪のない太平洋側まで出て、遅れはしたもののなんとか到着しました。


筑波に行ったのは、ここでクリスマス・ランチを食べたかったからです。
お菓子ブログで有名なぱにぽぽさんが、フランス人シェフのご主人と一緒に、レストラン&パティスリーをオープンしたとブログに書かれた時から行ってみたかったのです。
 ドーベルマンを通じての友人ご夫妻を誘って楽しい時間をすごすことができました。

まずは、前菜の数々。
d0062721_0403779.jpg

ブリ、海老、サラダ、そしてリゾットにはシェフ自らトリュフをかけてくれました。

そしてメインは、鯛、オマール、
d0062721_0444571.jpg

文句ない美味しさです。

デザートは・・・・。
d0062721_0483637.jpg

このデザートの前にチーズの盛り合わせがあったのですが、食べるのに夢中で綺麗な写真が撮れませんでした。すみません。
このデザート、美味しいのはもちろん、繊細でしっかりした料理にとても合うものでした。さすがご夫婦!

前菜からデザートまで、一つ一つ吟味した食材、丁寧な調理、本物のプロの仕事を感じることができました。

遅れてしまったのに、皆さん暖かく迎えていただきありがとうございました。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-12-26 23:40 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by じぇいどはは at 2010-12-27 11:42 x
大変な日でしたね。
一日の三分の一は車の中にいたことに。
空の旅の疲れが残っている上に、雪道での長時間。
今年は雪付いていませんか。

しかし、素敵なクリスマス・ランチでしたね。
心から楽しみ、和み、話を弾ませることができました。
姫子は時々ブツブツ下から言ってましたけどね。
あれも仕事の一環なんだけど、彼女なりに楽しんでいたようです。
きっと話を聞いて、「父ちゃんも母ちゃんも、ものっそ楽しんでいる」感じていたのだと思います。

ありがとうございました。
次回は、どこで美味しいものを食べましょうかね?
Commented by panipopo at 2010-12-28 22:06 x
長い道中、本当にお疲れ様でした。
そんな大変な思いをして、ここまでお越しくださったことに、感動を覚えました^-^
どうもありがとうございました!

写真、きれいに撮れてますね。私のカメラよりも、あの照明の中、美しく撮れると思います。

ほんの少しのおしゃべりではありましたが、話せたこと、とってもうれしく思います。

日本滞在、楽しんでくださいね!またいつの日か、お会いできることを楽しみにしています。
Commented by O&クロ at 2010-12-28 23:42 x
じぇいど母さん、そうですね。かなり長い時間を運転していたようです。今年は雪に付きまとわれているようです。
食事、おしゃべり、そして姫様が一緒と、最高のクリスマスでした。次回は、南欧州になるのでしょうか?
あ!来年の事を言うと鬼に笑われますね。
Commented by O&クロ at 2010-12-28 23:43 x
panipopoさん、遅れてすみませんでした。運転は長距離も雪道も平気なほうで、このくらいは気軽に移動できるんですよ。
写真、ありがとうございます。普通のコンデジなので、元画像は綺麗ではありません。色や明るさはソフトで修正しています。
少しですが、お話できて私たちもうれしかったです。
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30