アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ミモザ

d0062721_7114484.jpg今年は例年と比べミモザが咲くのが早いようです。
まだまだ気温の低い日が続いているのですが、11月に冷え込んだために春が近いと勘違いしたのかもしれません。









d0062721_715427.jpg






d0062721_7152574.jpg






d0062721_7154618.jpg






d0062721_7161687.jpg






d0062721_7165645.jpg






d0062721_7191494.jpg







d0062721_7195271.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-28 07:20 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by Sophie at 2011-01-28 14:43 x
ミモザの町だけあって、綺麗ですね。
ミモザの花粉症というのは、ないのでしょうか?
杉の花粉症持ちなので、ちょっと気になるのですが。
Commented by O&クロ at 2011-01-29 00:53 x
ボルム・レ・ミモザと町の名前にミモザが入るほどたくさんあります。
ミモザ花粉症もあるそうですが、多くはないそうです。
同じ時期に杉花粉が飛ぶので、ミモザと思っても杉花粉症の人がほとんどだそうです。
Commented by Kana at 2011-01-29 07:02 x
綺麗な青空にみごとなミモザの黄色が眩しいですね!クロちゃんもお散歩楽しんだのかな?

こちらもこの1ヶ月ぐらい例年よりも気温が高く、今週は4-5度もあり、この時期にプラス気温って嬉しくなります。ただ、雪が溶けて道路がぐちゃぐちゃ。
雪の無い、こういう写真のような道路が見れるのは当分先だわー
Commented by O&クロ at 2011-01-29 18:09 x
Kanaさん、春の訪れをつげるミモザですが、今年は暖かくありません。でも晴れると春気分になれます。
スカンジナビアは寒そうですね。
クロ、まってますよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30