アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

Rallye Monte-Carlo Historique 2011 -No2

d0062721_6501187.jpg

モンテカルロ・ラリーの最終ステージのチュリニ峠は、この町あたりからスタートしたりします。



d0062721_65247.jpg

こいった石垣で作られたヘアピン・コーナーと、SSとしては長い直線や緩いハイスピード・コーナーが組み合わさったコースですので、本気で走ると恐ろしいスピードからのブレーキングといった車には過酷なステージです。



d0062721_6551077.jpg

これがコーナーを上から撮ったものです。ガードレールではなく石垣、ちょっとスピードが出ていればジャンプ台にしかならないと思います。雪や氷で有名なので落ちる車もあるそうです。高い崖となっている場所もありますが、大半は下に木があるので、落ちても怪我くらいで死亡事故は稀という話でした。



d0062721_6583952.jpg

夜になると、いつの間にか人が集まりサンドイッチやホットワインを売るテントが出ていたりします。






続きの動画です。まだまだ編集が終わっていないので残りは後日。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-02-11 07:01 | | Comments(0)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30