アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

春を食べよう

d0062721_7412218.jpg

        NIKKOR 35mm F4 1/40
マルシェに春の物が並ぶようになりました。
春といったら、もちろんアスパラです。



d0062721_7434967.jpg

        NIKKOR 35mm F4 1/15
昨日は、決算&棚卸でした。
ここ一週間、忙しくて夕食は簡単にすませていたので
久しぶりに、ドーーーンと食べました。

d0062721_744427.jpg

          M.ZUIKO 17mm F4.5 1/6
そしてデザートは苺。
春はやっぱり美味しい。


震災から3週間、皆さん疲れている頃と思います。
友人のブログに注意がUPされています。
少し手を休めて、リラックスしてみてください。
美味しい物を食べるも良いと思いますよ。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-04-02 07:51 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by Kana at 2011-04-08 19:03 x
この季節がやってきましたか~!
フランスのこのアスパラは最高ですね。こちらでは非常に高い!(日本でも高かった…)でも食べたい~!!
Commented by O&クロ at 2011-04-09 07:16 x
南仏は、天気が安定して気温が上がってきました。春本番に突入です。
この時期はアスパラと苺かな。日本のような四季がはっきりしていないので野菜が一番季節を感じます。この時期を過ぎるとアスパラも高くて食べられないから、旬に食いだめです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31