アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ゆったりのクロ

d0062721_6333925.jpg

           Jupiter-8 50mm/F2.8
暖かくなって、まったり、ゆったりのクロ姫。


d0062721_6361685.jpg

           Jupiter-8 50mm/F2 
仕事場で忙しくしていても、クロだけはゆっくり寝ています。

ここのところ、風景と一緒に脇役だったので、今日は主役で登場しました。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-05-05 06:38 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by じぇいどはは at 2011-05-05 11:28 x
待ってました!
クロちゃんの周りの空気感まで伝わってきそう。
Commented by O&クロ at 2011-05-05 21:41 x
じぇいど母さん、クロの周りだけはポワーーとしているようなんです。
ぢぶんもノンビリしたいなーー。
Commented by at 2011-05-05 22:32 x
はじめして。
いつも楽しくブログ拝見しています。
フランス車にはまり、ルノー5、シトロエンBXに乗り継いてます。
クロちゃん、可愛いですね。
ドーベルマンて怖いイメージなんですが、大人しいんでしょうか?
たまたまクロちゃん、が大人しいんでしょうか?
あまりにも素直な子のようなんで。
Commented by O&クロ at 2011-05-05 23:10 x
山さん、ありがとうございます。BXは家内が長く乗っていた車で私も大好きです。クロは大人しくて穏やかですが、チョロチョロして素直とはいえないかもしれません。
ドーベルマンはイメージと異なり甘っ子が多いようです。もちろんガードドックとしても素質もありますが、血筋で穏やかなな子も多いようです。フランスでは穏やかなドーベルが好まれたせいで、今ではガードドックよりもペットとしての需要が多く優しい子が多いようですよ。犬は犬種以上に環境や家系の方が影響が大きいので、犬種よりも親の性格や環境が大きいと思います。
Commented by at 2011-05-05 23:30 x
そうなんですか。
ドーベルマンは警察犬など、激しいイメージがありました。
ブログでみるクロちゃん、は本当に甘えん坊で可愛いから、ドーベルマンのイメージが変わりました(^-^)/

飼ってみたいです。
BXは素晴らしく、やっと巡り合えた納得できる車って感じです。
実はCX、GSも気になってるんですが、、

今後もブログ楽しみしています!
Commented by O&クロ at 2011-05-06 06:51 x
山さん、ドーベルマンはフランスでは穏やかですが、大陸と異なり日本での交配が限られているので、穏やかな性格かどうかは血にもよると思います。もっとも血統よりも個体差が大きいですし、とくかく体力はある犬種ですからご注意くださいね。
うちの父がGS,DSと乗っていました。特にGSはお気に入りでしたが、よく壊れる車でしたね。今では部品も大変そうですよ。
Commented by Kana at 2011-05-10 20:33 x
クロちゃぁ~~~ん!!!!
穏やかな性格が顔に出ているよね~(^^) 
ううう、クロちゃんにスリスリしたい衝動にかられて来たぁ!!恋しいなぁ~、ドーベルの手触り…
Commented by O&クロ at 2011-05-10 21:31 x
Kanaさん、クロがまってますよーー。でもJayちゃんがいるもんね。
お客さんには愛想が良いのに、家族にはそっけないのが納得行かないのですけどね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30