人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

試飲会

試飲会_d0062721_7225618.jpg

              Jupiter-8 50mm/F2.8
年度末からの会計の仕事が一段落したら会計士さんからワインの試飲会の招待がありました。うちの会計士さんは、数十キロ離れた山間の小さな村に暮らしています。そこの食関係のアソシエーション(クラブ)でワインの試飲会を開くというのです。突然の誘いだったのですが断る理由もなく行くことになりました。
行ってみると野外の広場にテーブルがセットしてあり、普段着の村人が集まっています。そこに先生のソムリエが登場、一つ一つのワインの色、香り、味の解説をしながら試飲していきます。運転手は飲めないので色を見て、香りを楽しみ、口に含んで味を確認してから飲まずにペッ(ちょっとくやしい)。

試飲会_d0062721_7295679.jpg

                  Jupiter-8 50mm/F5.6
ソムリエの方のみちょっとだけ気取っていますが、そこは南仏、人も気候も雰囲気も緩いので、気さくに質問に答えてくれて、そして冗談と笑いの楽しい試飲会となりました。

試飲会_d0062721_7321578.jpg

                  Jupiter-8 50mm/F5.6

試飲会_d0062721_7322750.jpg

                    M.ZUIKO 17mm F3.5
最後は甘いデザートワインとチョコレート各種の試食。

その後に手作りの夕食会となり楽しい夕べとなりました。
by A110ALPINE | 2011-05-15 07:34 | コーヒーブレーク
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31