アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

芋洗い

d0062721_058180.jpg最近人が増えたと思ったけど、こんなにいるとは。まるで湘南みたい。夜、お散歩に行っても竹下通りみたいだし。今年の夏は7月も8月も大盛況。人が多いのは嬉しいけど、夜までうるさいんだよな。もう少し静かにしてくれれば、ゆっくり寝られるのに。
でも2週間のしんぼう。8月15日からは、人も減るしね。それに9月からはお年よりが増えるから、静かな町が帰ってくるはずさ。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-08-04 01:03 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by hipapa27jpjp at 2005-08-04 19:47 x
いいな~サマーバケーション!
Commented by A110ALPINE at 2005-08-05 01:15
休めればいのですが、それを見ながら仕事するのは・・・泣・・です。
Commented by tsuki at 2005-08-05 19:02 x
私、こういう光景を目の当たりにした事が無いのです。
だから凄く「華やか」にさえ思えます。

でもこれが “砂風” と “冷たい海水” の南仏の光景なのですか?
Commented by A110ALPINE at 2005-08-05 21:42
この日は風もなく水温も26度と素晴らしい日だったようです。でも、これって午後7時すぎ、仕事が終わってから散歩した時の写真なんです。影が長いのわかりますか?これでもかなりの人が帰ったあとなんです。
この地域で夏に仕事していると、週に一度の休みにしか海に行けません。その日に風が吹くと砂は飛ぶし水温は低いし・・・(泣)。北の人はそれでも気にしないみたいですが、地元民は寒いのは嫌いだし、暖かいのになれてる根性なしですから。
この風景、だれもが思い描くヴァカンス風景で華やかなんですが、それを見てるだけというのは・・・宝くじでも当たらないかなー。
Commented by hipapa27jpjp at 2005-08-05 23:05 x
私の宝くじの最高当選額は300円・・・
毎週買ってるんですよ~~
淋しすぎます・・・・・
Commented by A110ALPINE at 2005-08-05 23:52
私は22ユーロが当たった事があります。それで何度かLOTOを買ってなくなっちゃいましたけど。今日のニュースで115ミリオンユーロ(150億円以上)が当たった人が出ていました。そこまで行くと現実味がないですけどね。ちょっとくらい当たっても良いのに。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31