アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

新じゃが

d0062721_7204471.jpg

うちの畑のジャガイモの収穫??
冬に買ってきたジャガイモが、芽を出していたり腐っていたのを
庭の端に捨てていたら雑草のように育ってしまったのです。
じゃまだったので適当に切ってしまい忘れていたのですが
今日になって、土の中にあるのを見つけて収穫したのでした。
採り立ての新ジャガですが、手入れもしないで育ったのでちょっと不安。
美味しいといいなーーー。
[PR]
by A110ALPINE | 2012-06-16 07:25 | コーヒーブレーク | Comments(5)
Commented by demi_zo at 2012-06-19 09:52
この写真だけみると おいしそうに見えるけど^^
Commented by O&クロ at 2012-06-19 16:08 x
近いうちに試してみます。
見た目は美味しそうだけど・・・・。
Commented by O&クロ at 2012-06-20 21:49 x
食べてみたら、普通に売っているのと同じ美味しさでした。
じゃがいもって手間いらずで美味しくていいですね。
Commented by marcheselli at 2012-06-21 00:59
ジャガイモってそんなに簡単に育つものなんですね!!私も育ててみたいです。
Commented by O&kuro at 2012-06-22 23:24 x
marcheselliさん、簡単というかほぼ雑草でしたよ。うちの裏に川があって地下水脈がるとか、この冬から春にかけての気候が合っていたとか、条件が良かったのかもしれませんが、結果オーライという事で。来年も試してみるつもりです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31