アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

8月のビーチ

d0062721_5552443.jpg

今年は、観光客が多かったのですが、この週末から、かなち減ってきました。
上は2週間前のビーチの写真です。

そして今日、
d0062721_557554.jpg

ほぼ同じ場所、近い時間で撮ったのに、この違いです。
今日は、ミストラルが吹いたので、そのせいもありかもしれません。
でも先週までなら、風が吹こうがビーチにはたくさんの人で
駐車場を探すのもたいへんなくらいでした。
おかげで、空も海もとても綺麗な色、泳ぐには、少し寒く感じましたが
水の透明度は素晴らしく、魚もたくさん泳いでいました。

ちょっと泳いだら、下の写真のようにシエスタ(お昼寝)です。
d0062721_612671.jpg


これからが、コートダジュールで一番、過ごしやすい季節なのかも知れませんね。
[PR]
by A110ALPINE | 2012-08-27 06:02 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by photographerasuha at 2012-08-31 16:36
私の大好きな地中海の空と海の色、ココロときめきます。
それにしても地中海、水温低いですよね。
Commented by O&クロ at 2012-09-01 05:51 x
この日は、風が吹いたので空気が綺麗で海も空も綺麗な青色になりました。同じ地中海でも、うちの地域は水温が高くて、この日は22度くらい。風もなく穏やかな日が続く時は25度くらいになります。そんな時は人も多いのが難点です。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31