アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

Voxan

d0062721_2362279.jpgVoxan、フランスのヴクサンというメーカーのバイクです。ほとんど知られていないのですが、近年(たぶん90年代後半)にメーカーが出来て、その後、倒産、新しいオーナーが会社を買い取り生産を再開していると聞いています。ネイキッドからカフェレーサー、スクランブラー風のツアラーもあるようです。近所に住むMOTO-GPのメカさんが乗っていたので聞いた見たところ、完成度は日本製には勝てないけど、独特な雰囲気と個性があり楽しいそうです。大排気量Vエンジンの鼓動がとても気持ちよさそうでした。乗ってみたいバイクの一つです。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-09-06 23:26 | | Comments(2)
Commented by tanshin at 2005-09-07 14:36 x
聞いたことないですねえ!エンジンも自前で作っているのですか。ドカとかじゃなくて?
Commented by A110ALPINE at 2005-09-07 16:32
自前の996ccのVツインエンジンです。100馬力もあるので、かなり速いでしょう。ビックバイクらしく乾燥重量が200キロ弱なので取り回しは軽くないでようから、スクランブラーでもOFFロードはキツイでしょうね。17インチタイヤだし。それでもビック・オフローダーが大好きなので、とても引かれる一台です。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30