アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

Fete du Romerage

d0062721_155152.jpg今日は、隣町でお祭りでした。いつもはビーチ以外には人がいないような町なのに、今日だけは教会に人があふれていました。と、思ったら魚の臭いが。なんと巨大な鍋でブイヤベースを作っていました。食べるには予約がいるそうです。その横では おつまみと振舞い酒(ワイン)、もちろん美味しくいただきました。この後、砂浜まで行進だそうです。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-09-12 02:04 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by totozfactory at 2005-09-12 12:05
白装束、白覆面がちょっと怖いです。上に担がれてるのは、どなたでしょう?
Commented by A110ALPINE at 2005-09-12 18:59
上にいるのは聖人の像なのですが、ちょっとコミカルで笑えます。でも、この白装束が出てきた時は驚きました。アメリカ南部の結社を想像してしまいます。その結社が古いヨーロッパの格好を真似したのでしょうから、こんな白装束でも不思議ではないのでしょう。でも、やっぱり怖いです。
Commented by totozfactory at 2005-09-13 00:16
なるほど~。日本にも全て白で固めた生活をされてる宗教団体さんがいるようです。私もその結社を思い出しました(笑)。白装束でもなんだか怖いお祭りに見えますよね。覆面がポイントでしょうか(笑)。
Commented by A110ALPINE at 2005-09-13 00:57
覆面の上の三角が下に垂れてるので、まだ良いのですが、もしイメージ通り、三角に持ち上がっていたら怖いでしょうね。明るい太陽と、観光客で囲まれると(何故かドイツ人率が高い)怖いイメージより、和やかな感じです。この白装束が浮いてました。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30