アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ミモザ満開

d0062721_7355320.jpg

少し暖かくなったら、庭のミモザが満開になりました。





d0062721_7363647.jpg



d0062721_7373165.jpg



d0062721_7381361.jpg

これは、フォトショで加工しています。

風が強くてピントが合わなくて、ちゃんと撮れたのが少なかったのです。
影の風の弱い処を取ったら暗くて色が出ず、
加工して遊んでいたら、この色合いが面白かったので載せてみました。
カメラにアートフィルターなるものがついているのですが、
ほとんど使った事がありませんでした。
使ってみると面白いのかもしれませんね。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-02-04 07:41 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by demi_zo at 2013-02-04 15:16
あのね、数年前に種をもらったでしょ!結局1つだけ無事に育ってね、高さ3m以上(幹は10センチ弱くらい)になったんだけど、、花が咲かないねん、、なんでかなぁ〜?でもね、姿が なかなかいい感じです^^ありがとう!
Commented by O&クロ at 2013-02-04 17:45 x
でみさん、すごい!暖かいからですね。
ミモザは、咲くまでに7、8年くらいかかります。
小さいうちに咲いているのは、接木しているからなんですよ。
あと何年かで咲きますよ。
Commented by totozfactory at 2013-02-04 23:50
まだまだ極寒の神戸の地ですが、これ見るとほっとするー!
もうちょっと頑張ったら春が来ると思えます。^^
ああ、そうだ、実家のお父さん、また息子さんが不調です。(DRね)
メールしまする。m(__)m
Commented by O&クロ at 2013-02-05 07:29 x
ぱぷさん、南仏はようやく暖かくなってきました。
たぶん何回か寒波が来たりして春になるでしょう。
DR,こまりましたね。今度はなんでしょうか?
Commented by photographerasuha at 2013-02-09 23:43
ミモザ、太陽の色ですネ。
こちらは春一番並みの強風が吹いたり、その吹き返しで冷え込んだり、どうも安定しません。
少しずつ春に近づいてはいるのでしょうケド。
ミモザの木は、まだ葉っぱが茂っているだけです。
Commented by O&クロ at 2013-02-10 02:44 x
asuhaさん、ミモザは春をつげる花のはずですが、今年はまだまだ寒い日が続いています。風も強いし。でも日本よりは早いみたいですね。日本は4月からだと思います。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30