アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

大統領の別荘

d0062721_123458.jpg隣町ボルムに大統領の別荘があります。大統領個人の別荘ではなく、国が大統領用に持っている別荘です。基本的に一般人は近づけないし、ヴァカンス・シーズンには、大統領夫妻が滞在するのですが、交通規制はあるし地元民にとっては迷惑ばかり、ちょっと町の宣伝になるくらいです。
しかし、今日は、ジュルネ・ドゥ・パトリモワンヌ(昨日の記事参照)なので、この別荘が公開されました。シャトーと呼ばれているのに外見は城砦、モン・サン・ミッシェルのように海に浮かんだようになっています。中もモン・サン・ミッシェルのように入り口は一箇所、それに坂や階段ばかりです。中は外見の城砦とはうって変わって、普通の家が建っているだけです。年に一度しか公開されないので、たくさんの人が訪れていました。要塞の外側は普通の警官が警備していましたが、中は写真の衣装のお洒落な警官が警備しています。あいにくの雨だったので、景色はいまいちでしたが、立ち入り禁止地域の海の綺麗なこと。これを大統領がひとり占めなのはもったいない気がします。

クロです。昨日の修道院も、この別荘も、ペット立ち入り禁止なんだって。修道院はしょうがないけど、この別荘は、なっとくいかないな。シラク大統領は犬を飼っていて、つれてきてるじゃないか。僕も入っていいはずと思うな。おかげで車でお留守番、つまんないよー。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-09-19 01:49 | ひとり言 | Comments(9)
Commented by totozfactory at 2005-09-19 21:58
めっちゃ笑ってますね、この警官さん(笑)。「オレってイケてる?」って感じ~。いいな~プライベートビーチ。3億当たったら欲しいです(夢)。
Commented by A110ALPINE at 2005-09-19 22:37
さんおくえん?では足りません。ここは小さな半島の先端なのですが、この半島が超、超、ちょう高級別荘地なのです。3億だと普通の別送になっちゃいます。コートダジュールでなければ可能ですけどね。先週、フランスで100億円(76ミリオン・ユーロ)の宝くじに当たった人がいます。羨ましいを超して怖いです。
Commented by totozfactory at 2005-09-19 23:49
ひゃくおく・・・・・・・ちょっとめぐんで・・・。
いやいやいや。
プライベートビーチは超高級別荘でなくてもいいです。マッパで泳いでいても誰にも見られないような、秘密の土地で、建物はもう掘っ立て小屋でいいんです。毎日釣りして犬達は泳いで・・あ~~~ステキ~~(妄想の世界へ旅立つ)。
Commented by A110ALPINE at 2005-09-20 01:02
地中海は無理、お魚が美味しくないもん。美味しいのは北の海、でも泳ぐなら地中海は最高です。おだやかだし、砂は白いし、湿気がないので、砂がべたべたしません。でも、夏は人が多いのが難点です。
Commented by fuu at 2005-09-20 06:20 x
こんにちは!我が家も毎週(懲りずに)ユーロミリオン買いつづけています。ひゃくおくえんんんん…。
(もちろん百億、我が家ではないです。涙)
Commented by A110ALPINE at 2005-09-21 01:40
LOTOもユーロミリオンも当たらないですよね。毎回国庫に寄付しています。やっぱり夢ですね。
Commented by ユーロミリオン at 2005-09-29 04:25 x
ユーロミリオンは魅力的ですよね。
こないだアイルランドでも160億円近くの賞金額を叩きだしたことですし、、、、。
100億円以上も個人資産になったら正直周りの人々を見下してしまいそうです←(いけません!)
Commented by A110ALPINE at 2005-09-29 16:17
でも、当たらないですよね。ほんの少し数字が多いだけで、確立がうんと下がるんですね。もし、当たったら、怖くて外にも出られません。小心者なので、LOTOでも十分です(安いし)。
Commented by fuu at 2005-10-01 07:09 x
そうですね~当ったら当ったで怖いですね~。
でもでも、妄想は膨らんじゃいます…。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31