アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

バスの車窓

d0062721_742362.jpg

ちょっとした用事で、路線バスに乗りました。
いつも車なので、初めて近所のバスに乗りました。
とても安価(どこでも1,4ユーロ)ですが、遠回りだし遅いし。
時間帯のせいか、乗っているのは学生さんか老人のみでした。
切符の買い方から、すべてが初めて、ちょっとどきどきしながらのバス体験となりました。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-04-27 07:08 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by じぇいどはは at 2013-04-27 12:52 x
私も昨日、バンクーバーのセンターまでバスト地下鉄を乗り継いで一人で出かけました。
バスの中は路線図もないので、本当に降りるところが正しいのか不安になったりして。
バスが高速に乗った時には、一体どこへ行くのか不安になり
後ろに座っている学生に恥ずかしげもなく確認してしまいました。焦ったー。
最後まで、結構ドキドキしながら、周囲の人の様子を窺っていました。
Commented by O&クロ at 2013-04-28 05:54 x
知っている道なので、そこまでの不安はないのですが、初めての事なのでどきどきわくわくで楽しいです。
Commented by photographerasuha at 2013-04-28 22:37
ニースを基点によく利用しますが、ローカルバスは長い距離でも安いですね。
海外でのバス利用、現地の生活が垣間見えて、私は結構好きです。
Commented by Sohie at 2013-04-29 13:43 x
フランスの大学に居た頃、学生寮から、バスで通学していたのを思い出しました。
そのバスは、2車両を、電車の様に蛇腹のような物のでつないでいて、長いバスでした。当時、私はフランス名のSophieと呼ばれていたので、顔は日本人なのに、何故フランス名なのかと不思議そうに、バスの中で周りのフランス人が私の顔を見ていたのを、懐かしく思い出しました。
Commented by O&クロ at 2013-05-01 07:11 x
asuhaさん、バス旅行の大先輩ですね。昔から自転車、バイク、車と自分で移動してばかりなのでバスは、ちょっと新鮮でした。時間に制約のある時は使い勝手が悪いのですけどね。
Commented by O&クロ at 2013-05-01 07:14 x
Sohieさん、昔のバス通学、良き時代なったのでしょうね。今は年寄りと、スマホしか見ていない若者ばかりで、会話など聞こえない時代なようです。も少し大都市か、それとも田舎なら違う面が見れそうで楽しめるかも。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31