アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

アスパラ

d0062721_6215442.jpg

アスパラが美味しい(安い)季節になりました。
この緑、それに白も先端が紫色になっているのが南仏風だそうです。
今年は春が遅かった分、春野菜が美味しく感じます。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-05-09 06:24 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by photographerasuha at 2013-05-12 11:01
新鮮そうなアスパラですネ!。
この辺りのスーパーで売られているものは、穂先が開きかけているモノが多くて、今ひとつです。
ホワイトなんて、お値段も結構なモノなので、なおさら×××。
フランスは野菜類、豊富でいいですね。
Commented by O&クロ at 2013-05-13 06:15 x
asuhaさん、この時期は、なんといってもアスパラです。
ニュースでアスパラ農家を伝えたりしますが、難しい作物なようです。
日本では需要も多くないので、難しいのでしょう。
ちなみに野菜の種類は、日本から東南アジアが、一番豊富に思います。
南仏で欧州でも野菜の多い方なので助かっていますが、
それでも季節物を選ばないと、とんてもない品質で食べられないのを掴まされたりします。
その点、日本は素晴らしいのですが価格はちょっと高いですね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31