アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ラリー・ド・ボルム

d0062721_254447.jpg遠くからうるさい爆音が聞こえると思ったら、今日は、地元ラリーのラリー・ド・ボルムの日でした。パークファルメ(駐車場の事です)まで見に行くと、準備をする車たちが、街中で距離計合わせをしていました。土日2日間の小さなラリーで、出場するのもちょっと前の車ばかりなのですが、皆、本気。でも選手権とかは掛かっていないので、和気藹々とした雰囲気もあり楽しそうでした。
・クロです。それにしてもうるさいんです。排気音はいいけど、パンパンと言うバックファイアーは、怖くて近づけません。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-10-02 03:00 | | Comments(2)
Commented by ごるでぃーに at 2005-10-10 09:36 x
はじめまして。
近くでラリー・・うらやましい限りです。
日本ももっとモータースポーツの間口が広がればいいのに・・・と思います。

FBMに来られるのですね。
私も行く予定だったのですが、諸事情で行くことが出来ず。。。残念です。
Commented by A110ALPINE at 2005-10-10 16:05
フランスでも南仏はラリーが多いようです。市町村や警察も協力的ですし、運営(ボランティア等)や一般の方も慣れているし、道も狭くスピードが出ないので気軽に開催できるのでしょう。また、天気が安定しているので、タイヤにさほどお金がかからないのも、出場者が多い理由です。

FBM、残念ですね。毎年ありますので、来年に期待しましょう。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31