アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

オーベルジュ

下のポストの続きです。
急に思い立って出かけたプロヴァンス旅行、
出来れば一泊でと思って、適当に電話をしたオーベルジュ(ペンション)でしたが、
雰囲気が良く、食事も美味しく、そして比較的安価という大当たりでした。

d0062721_6403615.jpg

夕食は、魚の前菜から

d0062721_6531860.jpg

2皿目の前菜は、鶉のリゾット



d0062721_6541035.jpg

d0062721_6542118.jpg

メインは、魚と肉が選べます


d0062721_6543114.jpg

プロヴァンスのシェーブル・チーズ

d0062721_656737.jpg

そしてデザート。


とても感じがよく、ゆっくりと過ごせた、一日でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-06-28 06:58 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by photographerasuha at 2013-07-06 20:43
オーベルジュやシャンブル・ドット、当たりに出会うと嬉しいですネ。
必ずしも値段に比例しないところが面白さかも。
個々人の好みや趣味にもよりますね。
Commented by O&クロ at 2013-07-09 07:43 x
近年、フランスの食の質が落ちていて当たらなくなっているので、
価格とか考えたら期待もしていなくて、嬉しい誤算でした。
量産物を温めるだけで料理していないレストランが増えていて、
政府まで対応しなければと、言うくらい心配な話になっています。
でも、田舎には美味しい所が残っているという事で安心しています。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31