アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

エクリプス

今日は、日食(エクリプス)でした。スペインのマドリッドやアフリカでは金冠日食だったそうですが、ここ南仏では70%、太陽の三日月のようでした。溶接用のメガネをして見ていましたが、そのメガネを通してのデジカメ撮影は、見事失敗、ちゃんとしたフィルターがないとダメですね。と、いうことで、今回は写真無しです。ちなみに、日食の起きた10時半ころから11時頃まで、電話も鳴らずとても静かでした。フランスでは、先週からテレビのニュース等で、日食を直接見ないようにと注意を呼びかけてるほど、大イベントなようです。
> クロです。前回の98年の時は、かなり暗くなって、犬が遠吠えをしたそうですが、ボクにはなんだかわかりませんでした。近所の犬たちも吠えないので、たいしたことはないのでしょう。みんな外に出て空を見てるだけで、まわりの景色は何時もと同じです。車は通らないし静かだし、外に出ても良いみたいだから、陽だまりで、ゆっくりお昼寝でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-10-04 01:32 | ひとり言
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30