アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ドイツからのA110

d0062721_1485224.jpg
夏のヴァカンス時期は、欧州各国からたくさんのお客さんが来るのですが、最近は近所以外の人は少なくなりました。でも今日は珍しくドイツの方が、A110で、それも自走でやってきました。A110とナローポルシェの2台で南仏まで来たそうです。気候が良いから問題ないと言っていましたが、ガソリンキャップから漏れるらしく、とても臭くて我慢が出来なくなっていたとのこと。新品のキャップの在庫があったので、早速、交換。純正部品があることに一緒に来たポルシェオーナーまでも驚いていました。長距離を走ってきたので綺麗とはいえませんが、とても珍しい初期のボディ、スペイン製だそうですが、この上品なスタイルを見られる事は稀になってきているので、今回はちょっとだけ写真が大きめです。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-10-06 02:00 | | Comments(3)
Commented by totozfactory at 2005-10-06 21:51
車のことは全く分らんちんですが、この車、綺麗です。流れるようなライン、なによりこの色。ぴったりマッチですね。見た瞬間「ハッカ飴」と思いました(笑)。「どうだ!流線型だぜ!」というボディより、「なめらかにしてみました」って感じで確かに上品ですね。
Commented by A110ALPINE at 2005-10-07 01:17
ほんと、ハッカ飴のような色です。それに、実際に見ると、小さくて驚きますよ。このドイツ人たち、体格が良くて(横幅もある)驚きました。なんとか車にもぐりこんで行きましたが、窮屈そうでした。40年前の車ですから、使いにくい所も多いのですが、運転すると楽しいですよ。
Commented by alain at 2005-10-11 20:50 x
http://berlinette1100@free.fr
I want sell my car Alpine A110
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31