アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ロゼ・ワイン

d0062721_6362549.jpg

下のポストのワイナリーのロゼ・ワインです。
いただき物やらで、3つの大きさのボトルが揃いました。
左が普通の750ml、中央がマグナム1.5L、そして右がダブルマグナム(ジェロボアム)3Lです。
マグナムより大きな瓶の名前を知らなかったので、検索しちゃいました。

どれだけ大きいか比較のために、
d0062721_6412570.jpg

寝ているクロと一緒にパチリ、ちょっと迷惑そうでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-07-28 06:43 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by photographerasuha at 2013-07-28 22:17
3リットルのボトル、さすがに大きいですね。
日本ではなかなかお目にかかれません。
栓がしてあっても、クロちゃんには香りが届くかも?。
Commented by O&クロ at 2013-08-01 07:18 x
3リッター、大きいし重いです。
フランスでも飾りで見るくらいで、個人では持ってい事はないでしょう。冷やすのも難しいし。
栓はコルクの上に蝋で固めてあります。でもクロなら香りを感じるのかも。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31