人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

夏の大晦日

夏の大晦日_d0062721_721643.jpg

ちょっと嬉しい事があったので、シャンパンで乾杯しました。
それに、今日7月31日は、うちの町のお祭り、それも「夏の大晦日、サンタクロースも」なんて不思議な宣伝をしていました。という事ですから、シャンパンを開けるのがフランスの習慣です。

夏の大晦日_d0062721_7242743.jpg

お祭りで何をするのかといえば、電飾のパレード。イルカの他、タコ、クジラ、貝、エビと海の物と、サンタクロースの電飾でした。これらの電飾、年末の街角を飾っているのを使いまわしているのですが、人のいない冬と違い、たくさんの人に声援で迎えられて嬉しかったことでしょう。

夏の大晦日_d0062721_7293812.jpg

そして、花火。
沖に浮かべた船(桟橋)からの打ち上げだったので、海に写る花火がとても綺麗でした。

この祭り、昨年に続き2度目ですが、夏の大晦日というふざけた名前だったので期待していませんでした。でも結構楽しめます。驚くほどの人があつまり、楽しそうに盛り上がっていました。これだけ楽しかったら来年もと期待する人も多いと思います。
by A110ALPINE | 2013-07-31 23:21 | コーヒーブレーク
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31