アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ヒルクライム・モンテ・ド・カナデル

d0062721_1222339.jpg今週末、近所の峠でモンテ・ヒストリック・デュ・カナデルというヒルクライムが開催されます。たくさんのヒストリック・カー、それも競技車両が多く参加します。この峠道は、ラリー欧州選手権のSSにもなる所で、見ごたえ十分。といっても旧車の競技ですので、穏やかな雰囲気で楽しめます。主催は我が町のラヴァンドー・ボルム・自動車クラブ。選手権等はかかっていませんが、FFSA(日本で言うとJAFですね)の公認競技として80台ほどの旧車が集まる大きなイベントに発展しています。今年も天気が良さそうなので楽しみですが、フレンチ・ブルー・ミーティングと重なるため見にいけません。残念
[PR]
by A110ALPINE | 2005-10-11 01:30 | | Comments(4)
Commented by yaku at 2005-10-12 08:51 x
むむっ!楽しそうなイベントですね!
FBM行けない代わりに行ってみようかな~
行けば分りますか?って既に日本に発たれたかな?
Commented by A110ALPINE at 2005-10-12 22:22
Oとクロに代わってO弟です。
兄は本日、日本に発ちました。今ごろは飛行機の中です。
このイベント、主催はラァヴァンドー・ボルムですが場所は町から裏手に行ったLa Moilが出発点となります。ちょうどサントロペからボルムに抜ける山側に道の途中の町です。そこから海側のカナデルに行く道がコースになります。私も行こうと思ってます。
Commented by yaku at 2005-10-13 06:18 x
こんにちは!回答ありがとうございます!
場所は確認できました。
天気よかったら海沿いにのんびり行ってみようかなぁなんて思ってます。
Commented by A110ALPINE at 2005-10-14 16:13
海側のカナデルからは、入っても抜けられないのでゴールしか見れないようです。LaMoil側から見たほうがいい、と聞いてます。
それからカナデル(Le Rayol Canadel )にあるモラン・デ・モールとうレストランは、この辺の料理をだす名物レストランで有名です。
詳しくはhttp://www.maurin-des-maures.com
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31