アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ボルムのサントクーポ祭り

d0062721_6485460.jpg

今日、明日と隣町のボルムで、サントクーポというお祭りが開かれます。
秋の収穫祭といったとこで、民族衣装で歌って踊って、
露店で、各地の名産品が並んでいました。

d0062721_6511282.jpg

秋の味覚といったら、やっぱり茸、これはセップ。


d0062721_6504336.jpg

コルシカ島のサラミや生ハム。

後で見てみたら食べ物の写真しか撮っていませんでした。

d0062721_6523835.jpg

そして買ってきたのは、コルシカのチーズ。
久しぶりにチーズをガッツリ食べました。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-09-29 06:53 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by photographerasuha at 2013-10-18 22:12
秋はやっぱりキノコですね。
イタリアの市場でも、たくさん見ました。
ポルチーニの他、見たことの無いキノコがい〜っぱい。
でも残念なことに、私が行ったリストランテ、トラットリアでは、そんな美味しそうなキノコを食べる機会に恵まれませんでした。
どんなトコロに行けば、食べられたのかなぁ〜?。
Commented by O&クロ at 2013-10-20 05:44 x
ポルチーニといったらパルマから少し山に入った街、ボルゴ・ターロでしょう。ここのは本物で、とても美味しいのです。イタリアでも輸入が増えて本当に美味しいのは選ばないといえkないようです。詳しくは、右のリンクのパルマの食と生活のブログを覗いてみてください。美味しい料理がいっぱい出てきますよ。
Commented by marcheselli at 2013-11-03 22:07
こんにちは。
ご無沙汰しています。久しぶりにお邪魔したら、私のブログ宣伝してくださり、、、、有難うございます。
イタリアにいらっしゃっていたのですね。今度、是非ゆっくりいらしてください。9月のポルチーニ祭りも楽しいですが、11月の豚祭りも興味深いですよ!!
Commented by O&クロ at 2013-11-04 02:20 x
marcheselliさん、イタリア弾丸出張でした。10月、11月と忙しすぎてゆっくりできそうにありません。9月は時間が取れる年が多いので、来年のポルチーニ祭りにはなんとしてもとおもっています。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31