アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

MG-A

d0062721_21595669.jpg軽のプレオは普段の足なので、両親が使っている時には、趣味の車を借りています。それがMG-A。レストアが終わって、これから車検という時に、渡仏したので、実際に路上を走らすのは、レストア前以来、20年ぶりくらいでしょうか。運転は難しくないのですが、とにかく古い車に感じます。50年代後半の車なので古いのは当然ですが、感覚的に60年代以前の感じです。この時代の車は、その前の時代の雰囲気を残したものと、新しい時代の雰囲気を感じる車があるのですが、MG-Aは前者50年代の雰囲気が感じられます。楽しいのですが、普段乗りではなく、ちょっと楽しみと言うのが、この車に似合うように思います。エンジンは簡単に掛かるし、故障しそうにない信頼性があるので、毎日使えるはずですが、ドアが小さいので乗り降りが大変なんです。それに荷物も詰めないので、普段の買い物には向かないのは確かです。近所の買い物は軽自動車、天気の良い日に郊外の道をMG-Aでドライブ、羨ましいかぎりです。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-10-19 22:18 |
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31