アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

デザート

d0062721_1184018.jpg今日は家族&友人で、フランスから持ち込んだ食材での、ちょっとパーティー。最後はもちろん、デザート。上はチーズ、そしてぱぷりかさんからいただいたお菓子たち。ロールケーキ、チーズケーキ、生チョコ、すべてフランスとは違うやさしいお味、美味しくいただきました。ありがとうございます。
右は友人が持ち寄ってくれた、発泡吟醸酒。福島の隣、二本松市にある奥の松酒造の特別なお酒、奥の松FNです。モータースポーツ・ファンならご存知かも、フォーミュラー・ニッポンの表彰台でシャンパン・シャワーに使っている日本酒です。お味は甘め、ちょっと濁り酒風発泡酒です。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-10-22 01:55 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2005-10-24 00:54
お気に召していただけて、何よりでした(*^_^*)。近所のケーキ屋さんですが、特別奇をてらったところは無いものの、お土産にすると割合喜んでいただけます。私もいただいたお菓子、大事に大事に(セコくとも言う)いただいてます~。
長旅ですが、お疲れが出ませんように。
Commented by A110ALPINE at 2005-10-26 00:34
無事、フランスに帰りつきました。ふー疲れた。
近所に美味しいお菓子屋さんがあると嬉しいですよね。日本のお菓子は、普通のコーヒーや紅茶といただくと格別です。本当にありがとうございます。あんなにたくさん頂いてすみません。次回の帰国の時には、今回、少なかった分も合わせて持っていきますね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30