アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ムジャン

d0062721_6383763.jpg

ニースに行く途中、夕食のためにムジャンの町に立寄りました。
ムジャンには良い雰囲気のレストランが並んでします。
入ったのは上の写真のレストランではなかったのですけどね。

d0062721_6412390.jpg

入ったのはワインの種類の豊富なレストラン、壁一面がワインの瓶で飾られています

d0062721_6431742.jpg

私は運転手なので飲みませんでしたが、家内はお勧めのグラスワイン。

d0062721_6442832.jpg

これは前菜の野菜のミルフィーユ、
その後、メイン、デザードと出てきましたが、写真が上手く撮れませんでした。


この町、いつ来ても美味しいので大好きです。
[PR]
by A110ALPINE | 2014-05-15 06:46 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by photographerasuha at 2014-05-22 23:57
ムジャン、「行きたいけど行けてない町」のひとつです。
南仏、魅力的な町や村が多過ぎで困りマス。
そう言えば、もうすぐツール・ド・フランスですね。
実はレースのことはよくわからないのですが、画像がとてもステキなので、毎年CS放送で観てます。
Commented by O&クロ at 2014-05-28 02:43 x
asuhaさん、この街、久しぶりに行きました。いつのまにか駐車場なども完備されていて観光しやすくなっていました。綺麗だしレストランが美味しいのでお勧めです。
ツール・ド・フランス、テレビ放送は自転車の競技だけでなく各地域の観光案内にもなっていて見ていて楽しいですよね。見ながら今度は何処に行こうかなどと家族で話したりしています。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31