アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

赤のモンブラン

モンブランの麓の町シャモニーに着いた日、なんとモンブランが夕日で赤くなっていました。
日本では夕日は赤いのですが、こちらは湿度がないので赤くならず青のまま暗くなる事が多いので赤くなったのはこの日だけでした。たくさんの人が外に出て眺めていたので、何時も見えるわけではないのでしょう。
d0062721_72853.jpg


d0062721_721681.jpg

これは、モンブランの隣に見えるグランドジョラスかな。
[PR]
by A110ALPINE | 2014-07-02 07:06 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2014-07-02 22:03 x
なんて綺麗なんでしょうー!
見てみたいなあ。
Commented by O&クロ at 2014-07-03 17:07 x
なにげなしに見上げたら赤く染まっていました。
これ、本当に綺麗です。
翌日もと思って同じ時間に見上げたら、
青いままグレーになって暗くなってしまいました。
運が良くないと出会えない景色みたいです。
Commented by nalpine at 2014-07-05 11:19 x
ゾクッとする美しさですね。
グランドジョラス北壁といえば、著名な登山家の名前が何人も浮かんできます。
槍ヶ岳とか奥穂高で満足してちゃ恥ずかしいですね(笑)
Commented by O&クロ at 2014-07-06 22:27 x
nalpineさん、ほんとに綺麗でした。こんな機会に出会えてラッキーでした。
ヨーロッパアルプスは、近くまで交通手段があるし情報もガイドも豊富なので、たくさんのアルピニストが来るようです。山の難しさは、地域によって異なるので、日本アルプスも同じように難しい山になるのでしょう。自分にとっては日本の山の方が遠くて綺麗に感じることもあります。(笑)
Commented by photographerasuha at 2014-07-12 22:05
私、以前トレッキングにハマっていたことがありまして...。
山は時間によって表情が刻一刻と変わるので、見ていて飽きなかったです。
NZのマウントクックは最高でした。
赤いモンブラン、貴重な一瞬ですね!。
Commented by O&クロ at 2014-07-13 19:26 x
今回はラッキーでした。
トレッキング、少し前は近所で楽しんでいたのですが、
クロが歩けなくなってからは行っていません。
NZ,いいなーー。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31