アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

美味しい

d0062721_6272584.jpg

最近、食べ物のUPが少ないのですが、もちろん色々と食べてます。
これはシャモニーで食べたカレダニョー(子羊)です。
ちゃんと炭火、それも遠火で焼いていました。
写真に撮っていませんが、驚くほど美味しかったのが、付け合せのマッシュポテトでした。



d0062721_6311754.jpg

これはシャモニーからの帰り道、お昼時になって、どこでも良いからと入った
レストラン(というより大衆食堂)のステーキ&フライドポテト。
フランスでは、ビストロやカフェなどでも定番のメニューです。
でも最近、こういった定番料理で、美味しいと思える事がなかったのに、
このレストランは感動できるほどの美味しさでした。
たぶん、切り落としの新鮮な肉、ジャガイモも皮むきからラードで揚げるまで手抜きしてないのでしょう。

プロが手をかけた料理、本当に美味しいと思います。
昔ながらの美味しいお店って、各地に残っているんだと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2014-07-19 06:41 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2014-07-22 20:15 x
たまらんビジュアルです。
Commented by O&クロ at 2014-07-23 16:08 x
たまらないでしょ。
最近のフランスのレストラン、ビジュアルが良くなっているのです。
でもね、味が落ちている所が多いから、当りが少ない(涙)
値段を上げるのには、味よりもビジュアルというのが流行りみたいです。
ネットで調べてもステマが多いみたいだし、
足で歩いて探すしかないのです。
Commented by photographerasuha at 2014-08-25 22:43
お忙しい中、写真展にお越しいただき、ありがとうございました。
まさか本当にお会いできるなんて、とても嬉しかったです。
返りの道中、何もトラブル無かったでしょうか?。
お疲れでしょうから、カラダを労ってくださいね。
クロちゃん、喜んでるんでしょうネ♪。
Commented by O&クロ at 2014-08-26 22:11 x
こちらこそ、お会いできて楽しいお話で楽しい時間が過せました。
ありがとうございます。

無事、予定通りにフランスに到着しました。
猫写真で癒されて、機内では熟睡、
あまり疲れずに移動できました。

クロも最初は大喜びでしてが、
夕食の時間になったら、飼い主よりも食べ物優先でした。
元気に過してしたようでなによりです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31