アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

時差

d0062721_23571288.jpgようやく時差が治ってきたら、また時差。サマータイムから冬時間にかわるのです。朝8時に起きても、まだ7時といった具合で、いつもより一時間寝坊できます。といってもお腹のすく時間とか、身体の覚えている時間は同じなのでおかしな感じです。日本から来ると馴染めない習慣、特に冬時間になるときは、暗くなるのが早く、とても寂しく(治安の関係で怖くもあります)感じます。ちなみに、日本との時差は8時間になりました。日本時間から8時間引けばフランス時間になります。
写真は、FIAT500のメーターをかたどった時計です。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-10-31 00:05 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2005-10-31 11:39
サマータイム、確かになんだか混乱しちゃいますよね。私は「暗くなったら寂しくなってお家に帰りたくなる」のが子供のころからそのまんまです。頭の中が子供のまんまなんだと思います。最近は、5時になるともう暗くなるので、早く帰らなきゃ!と焦る時間が早くなってきました。ほんと寒いです~~。って今年ももう終わりかよ!早!!と思うのは、年寄りってこと?(涙)
Commented by A110ALPINE at 2005-10-31 18:41
人間は混乱しますが、クロは問題ないみたいです。今日の朝、私達は早めに起きてしまいましたが、クロはゆっくり寝てました。
今までは、朝暗いうちに起きていたのが不自然だったのでしょう。お日様にあわせて生活するのが、一番なんでしょうね。ちなみに、こちらは暖かくて、まだストーブもコタツも出していません。今年はらくちんです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31