アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

車で行こうよー

d0062721_22434759.jpgクロ>お散歩って言うけど、やっぱり車でいくよね、ね、ね、!!! 本気で歩いていくの? だって疲れるよ。車にしよーよ。

O>歩いて数分の所に行くのに車は使いません。歩いていくよ。お散歩と言っただろ!

交通量のある所までは、ノーリードなので、帰って車に乗ろうとするクロを、なんとか歩かせるのが何時もの散歩の始まり。リードに慣れていないのか、リードをつけてからは、思いっきり引っ張る。それで疲れてぐったりが、クロの散歩です。
ちなみに、イタリアに新しいペット関係の法律(条例?)が出来たそうです。犬は毎日3回は散歩すること。それに違反すると罰金。ドーベルマン等の耳や尾を切るのも禁止だそうです。これはフランスやスイスでも禁止になっていますけどね。それにしても、散歩嫌いのクロの場合、一日3回の散歩はたいへんです。車で散歩でもいいのかなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-11-11 22:52 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by vanitybox at 2005-11-11 23:54
一日3回?
日本だったら、出来ない飼い主さんが多そうですね~。
共稼ぎで飼ってたりして、時間の無い人も多いし。
家も、一日2回だから、引っかかっちゃう。
犬は散歩好きですけど、飼い主の体力が…。

クロちゃんは、優雅なドライブがお好みだからお散歩はそんなに好きではないのかしら?
やっぱりマドモアゼルってお転婆じゃないのね。(・∀・)
Commented by A110ALPINE at 2005-11-12 00:07
一日3回、無茶な法律です。フランスも共稼ぎが多いから日本でなくても無理ででしょう。
クロ、怠け者なだけです。近所の犬と遊んでもすぐに走らなくなるし。
ちなみに、この車、フランスの軽のようなやつで(750cc)優雅どころかバタバタ、ギーギーと言って走ります。優雅に走れる車、持ってないんです。
Commented by vanitybox at 2005-11-12 23:08
でも、日本の車と違って趣がありますね~。

なんと言われようとも、アレックス・イゴシニアスのミニが好き。
シェルビィ・コブラが好き。

快適さを放り投げても。
趣のある、すぐれたデザインに心がなびきますね。
Commented by A110ALPINE at 2005-11-13 00:05
フランスの車、今は普通に乗れるので誰にでも進められますが、昔のは、ちょっと変。乗り心地がよく力がなく便利、だけど癖があって個性的なデザインです。フランスだと、これが変に感じなく溶けこむし便利です。

ミニ、好きな車ですが、何故か縁がありません。同じ設計のバンプラ(ADO16)に乗ったことがありますが、高級すぎて似合いませんでした。

コブラ、永遠の憧れです。でも経済的に無理。それに似合わないかも。
部品もメカも簡単そうだから維持のしやすい車でしょう。miyukiさんいかがですか。レプリカでもカッコいいですよ。

それから、勝手ながらリンクはらせていただきました。問題があればすぐに削除しますので、ご遠慮なく言ってください。
Commented by vanitybox at 2005-11-14 13:39
バンデンプラス・プリンセス、いいですね~。
あの車も欲しくって、一時期躍起になって車情報誌を見ていました。

多分私、適度に丸い、旧い車が好みなんですよ。

が、悲しいかな、そういう車ってなかなか日常使いには向いてないと言いますか。
好きな車は電装系が弱いもんばかりで。
維持費その他を考えて挫折しています。(涙)
(過去に某英国車のXJ-6 type-Ⅲに乗っておりましたが、電装は故障するわ、ミッション交換になるわで。そういう車の維持の大変さを知りました。)

趣味の車が持てるような経済力になりたいものです~。
そしたら、レストアしたりして大事に乗り続けたいんですけどね。(^_^)

リンクの件はありがとうございます。
こちらもはらせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。m(__)m
Commented by A110ALPINE at 2005-11-14 22:52
リンク、ありがとうざいます。
趣味の車、良いメカさんがいて安価に部品を入手できないと大変ですよね。私の場合は、アルピーヌが好きで、部品はフランスから直輸入(習いたてで実戦フランス語でした)、メカは自分で行ったのでとても安価に安心して走れました。経済力もそうですが、それよりも維持する環境が大事になります。ハーレーも同じと思います。ハーレーもたいへんでしょうから、よほど余裕がないと・・・。でもコブラにmiyukiさんとカイザー、カッコいいでしょうね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30