アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ラヴェンダー

d0062721_1810495.jpg

今年は天気が良いので、うちのラヴェンダーが綺麗な色になっています。
たくさんの蜂が飛びかっています。
ラヴェンダーの畑は、少し内陸の標高のある地域なのでこれからが見ごろになのかな?
[PR]
by A110ALPINE | 2015-06-21 18:15 | Comments(2)
Commented by ジェイド母 at 2015-06-22 03:40 x
こちらもラヴェンダーが咲き始めました。
葡萄畑も労働者の数が増えて、動きが出てきた感じです。
今朝は、鳥追いの爆竹も鳴り始めました。
これから雪が降るまで毎朝、この爆竹の音が鳴り響きます。
ナイアガラでは、アイスワインを収穫するため、一部の畑は冬まで葡萄の実を収穫しないでおいて置くのだそうです。
Commented by A110ALPINE at 2015-06-25 03:39
ラヴェンダーは、地域によって標高差もあるので今頃から7月中旬すぎまで楽しめます。
葡萄は南仏は早いので収穫が8月末かな。すぐに絞って美味しいロゼワインになります。その他、杏やサクランボ、メロンの美味しい季節になっています。
でも南仏ではカナダのワインは見かける事がないなー。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30