アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

安売り

d0062721_6172075.jpgスーパーで煮込み用肉の安売り、1キロ5ユーロ。こんな時にまとめて買ってクロ用に煮ておくのだ。犬用の肉も売っているが、いくら煮ても柔らかくならないし光熱費も掛かるので、煮込み用肉の安売りが、一番なのだ。昔は水煮だったが、匂いが強いのでトマト缶を加えてにるようにしている。煮込んだ肉を、ドライフードにトッピングするのが、いつもの食事。小さい時、食いが悪くて苦労した頃のなごりで、今ではトッピング無しでもたべるような気がするが、トッピングを待っているクロが可愛くて習慣になってしまった。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-11-20 06:32 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by totozfactory at 2005-11-21 12:59
今留学してるウチの誰かさん。仔犬のころからトッピングなしのご飯をあげたことがなく、必ずスープをかけたり、いろいろ乗せたりしております。
が、訓練所では当然トッピングなしのドライフード。それをも気がつかないかのごとく、旺盛に食ってるそうです。デリカシーが微塵もない犬だというのを改めて認識できた日でございました(涙)。ワカテタケドネ!
Commented by A110ALPINE at 2005-11-21 18:05
タモンくん、がっばって欲しいでしね。応援しています。クロは子犬の3食だった頃はガツガツでドライのみでもOKだったのですが、2食にしてからは食べなくなって、トッピングするようにしました。一食にしてからは、ガツガツなのでトッピング不要ですが、何もないと、コレダケ?といった顔をして訴えるので、トッピングを続けています。旅行の時とかは、ドライのみなんて事も多いのですが、問題ないみたいですね。
Commented by vanitybox at 2005-11-24 02:30
家も、お肉煮込みのトッピングをプラスしてます。
あると無いとで、犬の態度激変なんですもの。

喜んでくれると、やりがいもありますものね~。
でも。
たもんくんと似てるのか。
無くてもウマウマと食べる愛犬です。

ありがたみ、わかって欲しいな~。
Commented by A110ALPINE at 2005-11-24 03:08
ほんと、ドベ一族は、一気食いだから。カイザーくんは、骨をガジガジするから良いですね。うちのは硬いのが嫌いで・・・情けない。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31