アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

歯磨き

d0062721_6104440.jpg歯磨き用の骨(ガム)に興味をしめさなかったクロが、最近、食後に噛むようになった。小さい頃、特に歯の抜け替わる頃は大好きだったのに、最近は見せても、プイと横を向いてしまうのだ。それが先週から食後に噛むようになった。歯垢もへって奥歯も綺麗になってきた。これでちょっと安心です。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-12-09 06:18 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by totozfactory at 2005-12-09 12:33
これ、牛皮を何枚も圧縮して作ってるプレスガムですよね?うちの犬さんたちも好きです~。ただ、「スティックガムやと何本分やねん(汗)」と思うので、途中で取り上げます。取り上げないと吐こうがゲリしようが絶対最後まで食べようとするので・・。クロちゃんの控え目さを、航空便で送ってもらえませんか?うちからは飽くなき食欲をお送りしましょう。あ、いりませんか、そうですか。持たされている手が哀愁ですね・・・。
Commented by hipapa27jp at 2005-12-09 22:43 x
蔗糖入りは厳禁です。キシリトール100パーセントにしましょうね!
でもキシリトールは採りすぎると下痢するので注意してね!クロちゃん。
Commented by A110ALPINE at 2005-12-10 00:40
>パプリカさま
プレスガムっていうのですか。控えめじゃなくて好き嫌いでしょう。手で持たないと、あっちこっち汚されるので。ちなみにササミ付きの細いのは、縦飲みするので手で持って与えますけどね。
>hipapaさま
さすが歯医者さん。大丈夫、甘さはありませんから。
ご心配をおかけしましたが、人間の歯の方は、ほぼ治ったみたいです。ありがとうございました。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31