アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

レストラン・ラステーグ

d0062721_3402299.jpg

近所(ボルム)にあるレストラン「ラステーグ」で友人と昼食となった。落ち着いたプロヴァンス風の内装、広いテラス、ゆったりとしたスペース(フランスでは珍しい)で、くつろぎながら美味しい食事が楽しめるお気に入り。味もプレゼンテーションも星付きに負けないくらいで、私たちにの取っておきのレストランなのだ。今日のメニューは、ラングスティーヌ(アカザ海老)の前菜、地鶏のトリュフ詰め、それにデザート盛り合わせ、美味しゅうございました。
たくさんの人でにぎわう夏と違いこの時期は、ほぼ貸切、サービスの方(若い女性)とも楽しい話ができた。そのサービスの彼女、大の犬好き、最近は愛犬シェパードの訓練に週2回、訓練所に通っているそうだ。クロは、ご覧の通りレストランやカフェでは下でお休みとなるが、彼女のシェパードは、上手くいかないようだ。普段の生活も訓練もなんでもOKな彼女のシェパードもレストランは難関だそうだ。ちなみにクロは、散歩が苦手、リードを引くのを見て、あーすると良い、こういう時は・・・なんて話で盛り上がってしまった。場所が場所だけに、小さな声でクロに命令したら、彼女、「犬にはそうじゃなくなくてと・・・」と大きな低い声でコマンドを出してました。貸切状態だからにいけど、他に人がいたら驚くだろうなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-12-18 03:40 | コーヒーブレーク
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30