アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

クリスマス市

d0062721_3412982.jpgボムルでクリスマス市が始まった。小さな小屋でクリスマスの飾りやお菓子などを売るのがクリスマス市、アルザスのストラスブールや南ドイツ、オーストリア等がとても有名だか、フランスの各都市での小さな市が開かれるのだ。でも、売っている内容が・・・(泣き)。クリスマスの物は、ほんのちょっと、ほとんどが南仏のお土産屋さんなのだ。まー景色だけはクリスマス気分。

クロはツリーと一緒に記念撮影。
横を歩く、おかしな仮装に驚いていたが、彼らも人手が少ないので、ちょっと寂しそうだった。
[PR]
by A110ALPINE | 2005-12-18 03:41 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by 18eme at 2005-12-19 03:18
こんばんわ。
パリは人が多すぎて、この時期買い物に行くのは苦痛ですよ。Alpineさんの所はすいているようですね。うらやましいです。
売っている内容が、「泣き」?一体どんなものが売られているか気になりますね~
Commented by A110ALPINE at 2005-12-19 05:38
すいていますが、この時期、店も8割が閉まっているので、スーパーとかパン屋以外は買い物もできないんです。
クリスマス市、普通はツリーの飾りとかクリスマス用の食材があるのですが、そんなのはほとんどなくて、おみやげ物ばかり、例えばプロヴァンスのワインとか焼き物とか、夏になれば買える物ばかり、地元民の欲しくない物なんです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31