アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ミモザ

d0062721_72959.jpg
ミモザの花が綺麗に咲いています。色々な種類があるそうで、これからの木、満開の木、こんもりと花をつけるものから、小さな花をパラパラとつけるものまであります。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-02-13 07:39 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by totozfactory at 2006-02-14 02:30
ほんと、鮮やかで綺麗~。花というのはその国の空の色に似合ったものが咲きますよね。
Commented by A110ALPINE at 2006-02-14 02:57
青い、それも濃い色の空に黄色がとても良く似合います。でも、これから週末にかけて、お天気がわるくないそうです。この週末は花祭りなんですが、何故か祭りの期間は晴れないのですよ。
Commented by demi_zo at 2006-02-27 14:08
あっ、モモザだぁ〜!ポンポンポンとお菓子の様でかわいいですよね。私の大好きな花の1つです。残念ながら、我家にはスペースがないので植えられないのですが、、、でもいつかきっと、、と、強く願ってます。
Commented by demi_zo at 2006-02-27 19:22
あのー、、、(汗)
ミモザですので、、、(滝汗)
Commented by A110ALPINE at 2006-02-28 03:00
demi_zoさん、モモザ、カワイイ、(笑)
ミモザ、実はお菓子もあるんです。黄色いこんぺいとうのようなお菓子でミモザの香りをつけていて・・・微妙な味・・。ミモザのエッッセンスがあって、お菓子に入れたりしますが、はっきり言って美味しくないです。ミモザ、見るのが一番です。
福島の実家に種を植えたら、数年後にちょっとだけ花をつけました。日本でも簡単なようですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31